月別アーカイブ: 2017年4月

自分で処理をしていて色素沈着がひどくなった

私が自分で毛を処理していて、すごく失敗したと思ったことは色素沈着がかなり進行してしまったということです。

特に脇の下と脚の色素沈着がひどく、黒いポツポツとしたものが出来たり、お肌が黒ずんでしまいました。

この2つに関してはかなり頻繁な回数でカミソリで処理をしていたので、きっとこのカミソリの使用が良くなかったんだと思います。

カミソリを使っていて、お肌がガサガサになったこともありました。白い粉のようなものが吹いたこともあります。

きっとカミソリを使うことによって、肌には大きな負担を与えていたんじゃないかと思います。

かなりの年数にわたってカミソリで処理をしていたので、色素沈着がかなり深刻な状態になってしまいました。

また、脇の関しては毛抜きを使うこともありました。毛抜きで何本かまとめて毛を抜いていると、力がものすごいかかっているんでしょう、毛穴から血が出てしまうということもありました。

毛を処理することでかなり肌には負担を掛けてしまっていたと思います。

でもそうでもしなければ毛をなくすことができないと思っていたので、その時は仕方ない行動だと判断していました。

その後私は脱毛サロンでそれらの部位を脱毛しました。その後は色素沈着に悩まされることはありませんでした。