月別アーカイブ: 2017年2月

除毛クリームで大失敗

今年で24歳になる私は、女なのに悲しくなるほど足のムダ毛が濃く夏でも長ズボン・タイツは必需品でした。昔はこまめに脱毛していたのですが、なにせ量も多く毛も太いので剃った次の日にはもうチクチクしていて3日後には元通りになってしまうほどでした。これは何をやっても無駄だと思い、隠せばなんともないと割り切りここ2年間は丸っきり放置してました。しかし今年の夏、友人から海に誘われ、さすがにこんな汚い足は人様にお見せできないと思い脱毛をすることにしました。最初は脱毛サロンに行こうとも思いましたが、料金が高いうえになんとなく気恥ずかしくて断念しました。とりあえず、ネットで評判の良い除毛クリームを購入。前述した通り、次の日にはもうちくちくと毛が生えてしまうので除毛クリームを使うのは海に行く日の朝と決めました。そして当日の朝、予定通りあらかじめネットで購入していた除毛クリームでムダ毛処理をしていきます。今までカミソリでしかムダ毛処理をしてこなかったので、ちょっと期待をしつつ待つこと15分。いざ除毛クリームを流してみると、なんと全然処理できてなかったのです。そうです、あまりにも私の毛の量が多く太かったため除毛クリームでは効果が薄かったのです。あせった私はもう一回、除毛クリームを塗って処理してしまいました。これが間違いでした。刺激が強いクリームを時間を置かないで2度も塗ってしまい足は赤く炎症してしまい、ムダ毛の処理もまばらで余計にみっともなくなってしまいました。さすがにこんな足では海に行けないと結局断念してしまいました。今回の経験を経て、初めて使うものはあらかじめテストしなければいけない。そして次はおとなしく脱毛サロンに行こうと思いました。