オイル美容でスキンケアしてます。

3cb62f0dcc213d0098dbd6b99b43972e_s
私は45歳の主婦です。
中年という年齢になって、若い時とは肌が違うということを実感し始めた年齢でもあります。
肌質が、硬く透明感のない、そしてシミやシワが目立つ感じになってきたのです。

そこで、オイル美容というスキンケアを取り入れてみたのです。オイル美容って?と思われますが、ただ、自分好みのオイルを使っているだけなのです。

例えば、私のオイル美容方ですが、まず、朝はオイル洗顔をします。

これは手のひらで人肌程度に温めたオイルを顔に塗って軽くマッサージをします。
そしてぬるま湯で洗い流すだけなのです。
ベタつきが気になる時は、石鹸で軽く洗い流す程度なのです。

洗い流した後は、オイルをブースター、導入役として顔に塗り、化粧水をつけます。
オイルを塗ったあとに化粧水をつけても弾くだけで、肌に浸透しないと思われますが、オイルを先に肌に塗ることで、いつもより化粧水の成分が肌へと浸透するのです。

私自身、最初は疑ってましたが、実際に行ってみると、化粧水の浸透がいいのがわかります。
その後は、またオイルで水分が奪われないように塗ります。
これだけと言えばこれだけです。そして頭皮もオイルでマッサージをしてからシャンプーをします。

私のスキンケアで必要なものは、石鹸と化粧水とオイルだけということになってくるのです。

ものすごくシンプルなオイル美容を、半年ほど続けています。

オイルは馬油を使っています。血行促進の効能があるので、シミ、シワへ効果的だと思うからです。

そしてテクスチャーがとても軽く、べたつかないことも気に入ってます。
そして私のオイル美容の効果ですが、まず肌が柔らかくなります。

潤いのある透明感のある肌へと生まれ変わっていきます。

そして化粧のノリが良くなるので、化粧後の肌質は健康的で透明感とシミがないような肌になります。

保湿をされているおかげで、シワが目立たなくなってきました。一番効果を感じているのが、オイルを使った頭皮マッサージです。

半年続けて感じたことは、確実に髪の毛は艶が出てきましたが、髪の毛が増えてきたのです。

これは育毛効果があるということだと思います。
シンプルでお財布にも優しい、オイル美容を取り入れて、私は成功したのではないかと思ってます。