結婚式の前日に脱毛で失敗!

夏になると、腕とか足の産毛が気になるので、いつも脱毛するのですが、エステに行くほどお金に余裕はなく、本当はエステで脱毛したいなと思いつつ、自宅で脱毛処理をしています。

始めはカミソリで剃っていたのですが、すぐ生えてくるし、チクチクするから、脱毛クリームを使い始めました。割と丈夫な肌なので、メーカー問わず色々な脱毛クリームを使用していました。

ある時、結婚が決まって、真夏のウエディングを行うことになりました。ドレスはキャミソールタイプで一日中着たいからと思い切って購入。腕の毛も剃らなくちゃと前日から脱毛の準備。

でもその時期、仕事も忙しいわ、結婚式の準備は大変だわでかなり毎日が疲れていた。体調不良にもなりつつ、「明日は結婚式だ早くお手入れしなくちゃ」と脱毛クリームを使い始めた。

いつもの様に塗っていたら、何か肌がチクチク痛い。いつも何ともないのに。でもどんどん肌が痛くなってくる。

「ヤバイ、もう取り除いた方がいいかも」と洗い流し、保湿クリームを塗りました。翌朝、腕を見たら、火傷のカサブタのようになっている!しかも広範囲で!

「今日は結婚式なのに」と顔面蒼白。

ドレスに合わせてシフォンのショールも買って置いて良かった。着付けの時に何とか腕を隠せるようにヘアメイクの方に手伝って貰い、何とか事なきを得たけど、大失敗となった。

今でも笑えるエピソードとして想い出に残りました。